【東京都足立区】 西新井さかえ公園

平日でも多くの子供達で賑わう「西新井さかえ公園」の魅力をご紹介します。

大型ショッピングモールも近くにあり、幼児〜ご年配の方まで幅広く利用されており、のびのびと遊べます。

芝生が広がり、駆けっこが思う存分楽しめる

自転車やバイクなどが入ってこれないようになっているので安心して遊べます。買い物前にちょっとした散歩も出来て子供にもママにもいい運動になります。

すぐ側には大きな遊具があり、大きな滑り台や鉄棒、ブランコもあります。

幼児連れでも安心楽しめる

大きな公園の一角に、幼児専用スペースがあります。シーソーや滑り台はもちろん、ブランコも幼児用の物が2つ設置してあります。

お砂場もあり、幼児専用スペースの周りは高さのあるサークルで囲われているため衛生的にも安心してお砂場遊びできます。

休憩スペースにはテーブルが2台あるのでお昼も食べる事ができます。また、夏場は休憩スペース上からミストが出るようになっていて少し暑さを和らぐことも出来ます。

たくさんの親子と交流できる

近くには大型ショッピングモールがあり、マンションも沢山建っているため平日でも多く子供達が遊んでいます。

幼稚園に入る前などで、中々同じ年齢くらいの子供と交流を取る機会が難しい中、公園で自由に遊びながらお友達と接する機会もできます。同じ育児をするママ達とも話をしたり、同じ悩みや育児に奮闘する話など、お互いに参考になる情報が聞けたりするかもしれません。

参考

西新井さかえ公園 | あだち観光ネット

2018/03/23 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント